読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
過去記事
アクセスカウンタ

 ◆2023年11月11日(土)  
 
 大津公民館文化祭で、宮沢賢治作「注文の多い料理店」を上演しました。
 




2015年02月15日

中学校演劇部に拍手  Kyoto演フェス4日目 2月14日 京都府立文化芸術会館

2月7日に始まったKyoto演劇フェスティバルの4日目。
今日は、「児童青少年部門」ということで、ホールでは人形劇と、小・中・高校生が出演する3つの演劇上演があった。
そのなかに、修学院中学校の演劇部による「穴の中の侮れない奴ら」の上演があった。中学校に演劇部があるというのは、最近では極めて珍しいことではないかと思うのだが、実は私の兄は中学校の演劇部に所属していた。もう半世紀も前の話で、その当時は今と違って中学校にも結構演劇部があったのではないか、と思う。演劇部の顧問の先生に、演劇をやらないか、と私も誘われたりしたこともあって、中学校の演劇部と聞いて、何ともいえない懐かしさを感じた。
劇のほうはなかなか面白いストーリーで、おおいに楽しませてもらった。セリフが聞きづらかったり、変な間合いがあったりなど、もちろんいろいろとあるのだが、それはそれとして、一生懸命の演技に大きな拍手を送った。

明日15日は演フェスの最終日。

中学校演劇部に拍手  Kyoto演フェス4日目 2月14日 京都府立文化芸術会館

森川稔

同じカテゴリー(その他の活動)の記事画像
市民劇団O2劇場の総会 (7月7日)
FMおおつ 「イブニングおおつ金曜日」(5月25日)に出演
第九回 奈良演劇祭 5月27日
ワーキングヒーローさんとの交流会 1月22日
「しが学校支援メニューフェア」でブース展示
男たちよ、ガンバレ! Kyoto演フェス5日目 2月15日 京都府立文化芸術会館
同じカテゴリー(その他の活動)の記事
 「大津市民会館ホール探検ツアー」 7月23日(土) (2022-08-29 23:27)
 市民劇団O2劇場の総会 (7月7日) (2020-07-08 23:08)
 FMおおつ 「イブニングおおつ金曜日」(5月25日)に出演 (2018-05-27 19:12)
 第九回 奈良演劇祭 5月27日 (2017-05-28 12:01)
 ワーキングヒーローさんとの交流会 1月22日 (2017-01-24 00:46)
 「しが学校支援メニューフェア」でブース展示 (2016-07-29 23:47)
Posted by タツノオトシゴ at 00:07│Comments(0)その他の活動
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。